熱帯魚 グッピー&ネオンテトラ

久しぶりに生き物を飼いたくなり、ホームセンターへ行きました。2年前までハムスターやらミドリガメやら金魚やらヤドカリやらを飼っていましたが、ここしばらくはご無沙汰していました。ホームセンターでは犬、猫、ウサギ、ハムスター、ミーアキャット、マングース、トカゲ、蛇、亀、インコやら九官鳥やらオウムやら、非常にたくさんの種類の動物たちがいました。本当は犬か猫かウサギあたりを飼いたいのですが、奥さんの猛反対にあう為、手ごろな熱帯魚にしました。

水槽、エアー、石などは既存のものがあるので、魚と餌と水草だけで良いかなと。色々とみて目移りしましたが、今回は久しぶりなので手ごろで飼いやすいグッピーネオンテトラ(各4匹)にしました。個人的にはヌマエビなど水槽の下に這わせたいところですが、まあ今回は手始めという事で。

魚が水槽に慣れてきたら、他種類を増やして装飾ももう少し豪華にしようかな。

f:id:masaki2673:20170723213845j:plain