エチゴビール 麗醸

今日は44回目の誕生日でした。酒好きの自分に奥さんが色々なビールを買ってきてくれました。その中で目を惹いたのが、エチゴビールの麗醸(れいじょう)。エチゴビールと言えば、全国で地ビール第一号となったブランドの様です(知らなかった!)。エチゴビールはこれまでビルスナーやレッドエールなどしか飲んだことが無かったので、麗醸は初めてです。早速開封していざ試飲、、苦味が強いけどコクがあって、後味すっきりのビールです。ラベルもオシャレで一見ビールなの?と思わせるデザインです。

普段発泡酒を飲んでいるので、たまらなく美味しく感じて、あっという間に350ml缶は空いてしまいました。他にも色々な種類のビールを買ってくれた様なので、毎日1本ずつ開けて楽しみたいと思います。

f:id:masaki2673:20170706224504j:plain