幻の酒 亀の翁

見つけました!新潟県長岡市の幻の酒、久須美酒造の亀の翁(かめのお)。ドラマ「夏子の酒」でも有名になったとか。残念ながら夏子の酒は見ていないのでその感動はあまり感じられませんが、中々お目にかかれないお酒であるのは分かります。

今回は呑み終了の会計後に出口で見つけてしまった為、吞みそびれてしまいましたが、次回来た時には是非飲んで感想をコメントしたいと思います。

前回飲んだのが、おそらく7~8年前で、とてもピュアで口当たりの良いお酒であった事を覚えています。ただ、のん兵衛には少し物足りないお酒かも知れません。でも贅沢なお酒であるのは間違いない!!

f:id:masaki2673:20170706001743j:plain